【鬼畜】小6女子2人組、同級生をに自殺に追い込んだ “いじめ” の内容がエグすぎる・・・

小6女子2人組、同級生をいじめ抜く カラオケでは代金1万円を払わせ、「死にたい」と言ってきたらLINEで徹底的に追い込む→2日後自殺 [597533159]

引用元: http://2ch.sc/

: 2018/03/28(水) 00:24:34.86 ID:hAyjIG9sa BE:597533159-2BP(1000)

「自殺したい」と告げた女児を同級生が追い込む…鶴ケ島で小6女児死亡 第三者委が報告書「自殺だった」

鶴ケ島市で昨年11月、自殺を図ったとみられる小学6年生の女子児童=当時(11)=が自宅敷地内で死亡した問題で、
第三者委員会の「いじめ問題調査審議会」(会長・渡辺祐樹弁護士)は27日、同市役所で第6回会合を開き、調査報告書を浅子藤郎教育長に提出した。
渡辺会長は「(同級生による)いじめはあり、女児の死亡と関連があった。女児は自殺だった」と断言。
浅子教育長は「命の大切さを教え、再発防止に取り組む」と述べた。

審議会は昨年12月27日に発足。
6回の会合などで児童、教職員、保護者からの聞き取り調査、児童へのアンケート調査や面談を実施。
その結果に基づき報告書をまとめた。

報告書によると、昨年9月以降、同級生の女児2人が、被害女児に悪口を言うなどした。「いじめの有無と事故との関連」について報告書では、
▽女児2人がコンビニで文房具などを買わせて被害女児に代金を支払わせた
▽女児2人らとカラオケに行き、カラオケと飲食代約1万円弱を被害女児に支払わせた(11月14日)
▽無料通信アプリLINE(ライン)で「自殺したい」と女児に告げた被害女児に対して、
もう1人の女児がタブレット端末を使い自殺に追い込むような内容のやりとりをした(11月15日)―としている。

その直後、女児2人はコンビニで被害女児にお菓子などを買わせ、3人の様子を不審に感じたコンビニ店員が被害女児に話し掛けたところ泣き出し、
「いじめられている。意地悪をされている」と話した事実を確認したという。

それらを受けて報告書では「動機、原因などを示した遺書は残されていない。
しかし11月15日のラインのやりとりで女子児童が『自殺したい』と告げたことは、つらく感じていた意思表示」だとした上で、
「事故がその翌日の登校日の下校後に起きたことからすれば、一連のいじめが契機となったと推認できる。いじめとの関連性が認められる」と結論付けた。

報告書を受け取った浅子教育長は「非常に重大な事態と受け止めている」とした上で、
「命の大切さを教え、いじめ防止の教育を徹底する。児童と教師の信頼関係を回復したい」と再発防止を誓った。

また被害女児の両親との面会について、浅子教育長は
「ご都合を伺った上で報告書をお渡ししたい。亡くなった女子児童のご冥福とご家族にお悔やみを申し上げたい」と謝罪した。

県警によると、被害女児は昨年11月17日午前、自宅敷地内で死亡しているのが見つかった。2階の窓から飛び降りたとみられる。

出典:http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/28/04_.html

: 2018/03/28(水) 00:25:39.56 ID:aIE26LAWM
小学生にスマホ与えた親が悪い

: 2018/03/28(水) 00:25:58.12 ID:hebbA0maM
アンインストール感覚で友達を消す感覚なんだろうな
こわやこわや

: 2018/03/28(水) 00:27:23.33 ID:kKUFY6ZLd
いじめ相談窓口をLINEは提供しろ

: 2018/03/28(水) 00:27:52.53 ID:7BEgSPFpa
二階かよ
怪我くらいで済む予定だったんやろなぁ
なんで飛んだんだ→イジメ→解決

: 2018/03/28(水) 01:28:52.38 ID:ntX+el2n0
>>7
ほんこれ
死ぬつもりは無かったと思うわ
可哀想に

: 2018/03/28(水) 00:27:54.78 ID:Bq1pR7hC0
いじめって言葉やめろよ
恐喝や暴行っていう立派な犯罪なんだからさ

自殺に追い込んだクソガキには『死にたい』と思わせるくらいの苦痛を味合わせたいわ

: 2018/03/28(水) 00:37:58.72 ID:vJ08jEEW0
>>8
ほんこれ
教育の現場で、いじめという曖昧な言葉を使ってはならないと思う

恐喝や強要は犯罪である
暴行はもちろん犯罪
暴行には身体的なものも言葉の暴力も含まれる

このような罪の意識を教えることが教育
いじめ撲滅とか教師を守るようなそんなアホらしい標語やめた方がいい

: 2018/03/28(水) 00:57:37.47 ID:WKSmlVeJd
>>8
恐喝や暴行って言葉だと深刻なイメージになって面倒くさいじゃん

ってのが世間の屑どもの理屈だから仕方ない

: 2018/03/28(水) 00:29:48.86 ID:U1PK1fUR0
まだ自殺認定されるだけマシだな
これが関西とかだったら維新が握りつぶしてた

: 2018/03/28(水) 00:31:05.62 ID:+hXBdAq/a
なんで小学生がそんな金もってんだよ

: 2018/03/28(水) 00:45:15.67 ID:u2XTPQGB0
>>13
親の金盗んだんだろ
またはこの時期ならお年玉が残ってた可能性もある

: 2018/03/28(水) 00:32:14.35 ID:/1qwM+F90
このガキ共に何らかの罰は与えられないの?

: 2018/03/28(水) 00:33:58.66 ID:UypLF4GJ0
コンビニの店員すげえな

: 2018/03/28(水) 00:35:31.10 ID:foi23r4X0
イジメじゃなくて該当する犯罪名を使えよ
何やったのかわかりにくいだろ

: 2018/03/28(水) 00:35:50.13 ID:QNubQxiP0
親が金銭的な被害を訴えればいいだろ
そこに学校なんか関係ない

: 2018/03/28(水) 00:38:58.22 ID:V/pmOpYn0
これは犯罪だろ

: 2018/03/28(水) 00:41:56.70 ID:5TvfDaUEp
このパターンは加害者側が貧民家庭で被害者側が裕福とみた

: 2018/03/28(水) 00:42:54.01 ID:TWsi2fZH0
小中学生のいじめ率は異常
日本だけなのかこれ?

: 2018/03/28(水) 00:48:28.05 ID:ujRQ/hYyM
小学生の頃って仲悪くなったら、普通に殴り合いの喧嘩してたよな

: 2018/03/28(水) 00:52:52.49 ID:pZ/WmL1FM
未成年のいじめに関しての刑罰作るべきだと思う
被害者の苦しみは計り知れない

: 2018/03/28(水) 01:01:58.37 ID:aRFBDBDx0
今年入ってから、家の近くの駅で学生が
二週連続で飛び込み自殺してたわ。
どうなってんのよこの国は

: 2018/03/28(水) 01:15:13.03 ID:qEIL0Oojp
弱い人は追い詰められ続けるとと心から相手に隷属して自分を責めるだけになる
やり返す度胸も逃げる場所も無ければ消えること以外選べない

: 2018/03/28(水) 01:19:45.72 ID:epAYj/e6M
ほんと昔から学校は警察が介入しないよな
教師がアホなんだろうな

: 2018/03/28(水) 02:00:20.11 ID:chsEZCZ30
11~12歳でここまで凶悪になれるのか

前世が悪魔なんじゃね

: 2018/03/28(水) 02:11:18.39 ID:IfYTGP/p0
>>112
子供なんて利己的で悪魔みたいなもんだよ
だからこそ大人よりも強烈な罰則が必要なのに
少年法みたいな馬鹿な法律がある

: 2018/03/28(水) 02:27:15.68 ID:vD8VeyvM0
>>118
子供だから罰則も理解できない
だから少年院制度がある

: 2018/03/28(水) 02:33:34.37 ID:oizTDOuL0
>>132
「罰則」は知らなくても「悪いこと」というのは子供ですらわかる

: 2018/03/28(水) 02:09:25.18 ID:IfYTGP/p0
>浅子教育長は「命の大切さを教え、再発防止に取り組む」と述べた。

訳:何もしません

: 2018/03/28(水) 02:18:41.30 ID:pT3T8ULi0
残念ながらガキにとっていじめはコンテンツ
また別の誰かがいじめられるだけ
なくならないよ

: 2018/03/28(水) 05:42:37.75 ID:xlMz86v00
逆にラインのやりとり残ってて良かったんじゃね?
逃れられない証拠やん。

: 2018/03/28(水) 07:46:50.63 ID:uzLYx/am0
珍しく素直に認めているな

: 2018/03/28(水) 08:07:38.56 ID:KMchX0z40
>>164
ラインでバッチリ証拠残ってるからな
逃げようがない

: 2018/03/28(水) 08:44:45.96 ID:Eo+YVM300
犯罪を虐めの一言で済ますのいい加減やめろよ

: 2018/03/28(水) 09:35:51.74 ID:VMbg/Bf70
小学生がLineやってカラオケで1万円奢らされるのか。
すごい時代になったもんだ

: 2018/03/28(水) 09:37:55.06 ID:jDbZySOQ0
小6で1万円カツ上げとかすげーな
おれ婆ちゃんに100円もらってもすげーはしゃいでた頃だ

: 2018/03/28(水) 09:51:52.45 ID:DC4pztR5M
女は加減ってものを知らない

: 2018/03/28(水) 08:10:55.15 ID:YRHi0wnn0
おまえらが馬鹿にしてるコンビニ店員が一番の優秀だった

人気記事(外部)

1001:   20XX/00/00 00:00:00.00 ID:gamusharanews

4 件のコメント

  • バカ親「子供のしたことですしー」
       「こんなことで飛び降りるなんてねー 世間に出たら、もっと辛いことがありますしー」

    担任「ちっ、運が悪かった」

  • 無視するとか、聞こえよがしに悪口言うとか
    靴がひっくり返されてるとか
    体操服が裏返しにされてるとか
    プリントを配るときに裏返しで配るとか
    この辺りがいじめでしょう。

    金やら、暴力、性的なことが絡めばすべて警察介入させるべき
    警察は大げさと言うなら、警察と同等の権力与えた校内犯罪専門に扱うような機関を作ればいいのよ。

  • コメントを残す