【衝撃】亡くなった赤ちゃんの頭にコンビニ袋!? 母親が激怒、葬儀会社を訴える・・・


亡くなった自分の赤ちゃんの頭部にコンビニ袋を被せられた母親が激怒。葬儀会社を訴える。

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513149428/

1: 2017/12/13(水) 16:17:08.95 ID:tfPb9WUq0

両親「礼を欠いた遺体の扱いで精神的苦痛を受けた」

 
今年10月に突然死した兵庫県丹波市の男児(5カ月)が、司法解剖を終えて両親に引き渡された際、
頭部にコンビニエンスストアのレジ袋がかぶせられていたことが12日、分かった。両親は「礼を欠いた遺体の扱いで
精神的苦痛を受けた」として、今月、県警丹波署に改善要望書を提出し、袋をかぶせる作業をした葬儀会社に
慰謝料を求める損害賠償請求訴訟を検討している。

 亡くなったのは北野正弥(しょうや)ちゃん。母親の恵さん(35)や代理人弁護士によると、
10月4日未明、恵さんは隣で寝ていた正弥ちゃんが息をしていないことに気付き、119番したが、
搬送先の病院で死亡が確認された。遺体は司法解剖された後、5日夕に両親に引き渡された。

 その際、遺体の頭部は顔を出すような形で、包帯がぐるぐる巻きにされていた。恵さんが包帯を外したところ、
内側にコンビニのレジ袋が、頭部を覆うようにかぶせてあったという。

 同署によると、正弥ちゃんは突然死で、死因は不明だが、事件性はないという。

 恵さんによると、県警の委託を受けて解剖後の遺体を扱った葬儀会社は両親に、体液漏出を防ぐために
レジ袋を使ったと説明したが、コンビニの袋を使ったかどうかについて明確な説明はなかったという。
恵さんは取材に「警察から『解剖しないと遺体は返せない』と言われ、同意せざるを得なかった。
遺族にとって、どれだけつらかったか……」と振り返り、葬儀会社に対しては「人間としてのモラルを疑う」と
憤っている。

 死体解剖保存法は、解剖する死体について「特に礼意を失わないように注意」するよう定めている。

県内の葬儀関係者は「遺体の扱いはとにかくデリケートな作業で、故人の尊厳を損なうことは絶対にやらない。
包帯の下で見えないとはいえ、コンビニの袋を使うのは論外だ」としている。

 今回の件について、県警は「再発防止に努める」とし、解剖遺体の点検を徹底するよう、各署に文書を出す方針。
葬儀会社は「お客様の個人情報なのでお話しできない」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000007-mai-soci

3: 2017/12/13(水) 16:18:22.68 ID:7a/+Ee2Hp
別にもう人間じゃないんやからええやろ

192: 2017/12/13(水) 16:38:34.53 ID:0hEk64+H0
>>3
仏様だから人間より上やで

544: 2017/12/13(水) 17:13:37.55 ID:A24zRiOqr
>>3
こういうやつが自分の身内に同じことが起きた時発狂するんよな

5: 2017/12/13(水) 16:18:32.23 ID:kKkp1O2oM
スーパーの袋ならよかったんか間抜けが

9: 2017/12/13(水) 16:19:40.18 ID:lqZ6xFlaa
百貨店の袋にしてればこんなことには

926: 2017/12/13(水) 17:53:29.45 ID:jnQLHSyYa
>>9
三越の袋ならむしろ喜ばれていたな

10: 2017/12/13(水) 16:19:47.31 ID:7psysyj+p
そういう作業用のビニールがあるはずやが…

17: 2017/12/13(水) 16:21:04.74 ID:QPvCkdrn0
>>10
それを勘違いした可能性ないんか

25: 2017/12/13(水) 16:23:20.35 ID:7psysyj+p
>>17
業者や場所によって違うからあれだが、自分の知ってるのはそもそも素材がレジ袋とは全然違うわ

197: 2017/12/13(水) 16:38:49.55 ID:t7umeIUb0
>>10
これやろなあ
ビニール見間違えるくらい頭おかしくなってるんちゃう

12: 2017/12/13(水) 16:20:08.08 ID:SfUBgeyP0
これはいけない

13: 2017/12/13(水) 16:20:21.76 ID:fmyS5pu50
セブンイレブンのマークついてたらさすがに気になるやろ

26: 2017/12/13(水) 16:23:23.99 ID:pvpS+WPg0
これは切れる

35: 2017/12/13(水) 16:24:36.55 ID:RYUSYs5bd
5ヶ月か
これはあかんな

46: 2017/12/13(水) 16:25:56.89 ID:d9Rr/f32p
突然死とは言うけど何があったのかきになるわね

673: 2017/12/13(水) 17:26:08.85 ID:V5BJ+Uj60
>>46
幼児 突然死でググってみ

64: 2017/12/13(水) 16:27:57.58 ID:0CZFlklba
これ例えるなら高級レストランの店員がジャージ着てたようなもんだよね

69: 2017/12/13(水) 16:28:27.91 ID:99kBUEqqd
>>64
全然ちゃうと思うわ…

87: 2017/12/13(水) 16:30:39.35 ID:vlWJ5xsc0
>>64
それは店が自分の品位落としてるだけやん

72: 2017/12/13(水) 16:28:58.53 ID:L1hjyVWf0
同業やけどキチガイに当たると大変やな

86: 2017/12/13(水) 16:30:30.94 ID:kKkp1O2oM
完全な八つ当たり
この先もクレームを入れ続けて
赤ちゃんを死なせた罪悪感から逃げるんだろうな

100: 2017/12/13(水) 16:31:59.44 ID:FF1ZY+MO0
事件性のない原因不明の突然死ってどういうことやねん

104: 2017/12/13(水) 16:32:25.96 ID:wlmh8rMXd
>>100
乳幼児はごくたまにある

182: 2017/12/13(水) 16:37:47.26 ID:R5a/z02cK
>>104
千代の富士の娘もそれで死んだよな

107: 2017/12/13(水) 16:32:32.66 ID:4pS6tD/Y0
>>100
SIDSや
割とあるんやで

123: 2017/12/13(水) 16:33:35.68 ID:5D8no7mBa
たぶんセブンのマークが入ってたな
LAWSONなら許されてた

129: 2017/12/13(水) 16:33:41.18 ID:FIUNuPp5a
流石にコンビニ袋はあかんやろ
「これでええか」感が半端ないわ

138: 2017/12/13(水) 16:34:39.18 ID:RZ3HdVFK0
さすがに葬儀屋擁護はガイジすぎん?

155: 2017/12/13(水) 16:35:49.64 ID:BvuYPc43d
>>138
キチガイ自慢のド底辺とニートが集まるゴミ置き場で何言っとんねん君は

143: 2017/12/13(水) 16:34:55.17 ID:mMox1aTld
え…これで母親叩くやついることに驚き

237: 2017/12/13(水) 16:41:25.45 ID:j3ilRILP0
裁判で戦ってみて欲しいわ
どっちが勝つのか気になる
どうせ和解金で折れるだろうけど

690: 2017/12/13(水) 17:28:05.84 ID:mtKukXKp0
と思ったら毎日新聞のとこに画像ソースあるやんけ
思いっきりビニール袋で草
https://mainichi.jp/articles/20171213/k00/00m/040/197000c
no title

no title

711: 2017/12/13(水) 17:30:11.12 ID:UzQyA/dLd
>>690
これはキレる
ゴミとかと同じ扱いじゃねーか

740: 2017/12/13(水) 17:33:43.56 ID:lKxgGX9sd
>>690
血はついとるしこういう処理するのは当然っぽそうだな
専用のもんありそうな気がするけどもないんだろうか
毎回おーい誰かコンビニの袋持ってないかあみたいな会話してると思うと笑えるな

929: 2017/12/13(水) 17:53:41.76 ID:ykFky4V/d
>>690
なんで取ったんや…

938: 2017/12/13(水) 17:54:37.86 ID:Xx2w1/SFK
>>929
いちゃもんつけて金をむしるためかな

878: 2017/12/13(水) 17:47:35.46 ID:icoUId+hM
no title

せめてスーパーだよな

945: 2017/12/13(水) 17:54:56.60 ID:+WFD9Agjd
実際これ親族やったらキレるやろ
妥当やん、地元の葬儀関係者かて論外言うてるし

961: 2017/12/13(水) 17:57:34.14 ID:ndhxlIGNd
>>945
そらそうよ
でもコイツは他人だしどうでもいい

958: 2017/12/13(水) 17:57:01.06 ID:D3oO7ztud
no title

セブンイレブンといえばプーハット

991: 2017/12/13(水) 18:01:36.50 ID:rTbLYITid
いくら慰謝料請求してるのか知りたい

人気記事(外部)

1001:   20XX/00/00 00:00:00.00 ID:gamusharanews

コメントを残す